

昔はこうではなかった

さらかくです。

久しぶりの更新です。
なんだか、「開運」しばりにしたことで書きづらくなってしまい
期間があいてしまいました。

「開運方法」ではなく、「なぜ開運方法を実践することに興味を持ったか」を
書いてみようと思って、ページを開けてみました。

ヒトコトで言うと、20歳くらいまで人生があまり楽しくなかったんです。
家も学校も。家も居心地が悪いし、学校でも
友達づきあいがあまり上手ではなくて
毎日不満ばかりかかえてくすぶっていました。

でもたまたまある本を読んで実践してみたら
学校生活が楽しくなったんです。
それは、ジョセフ・マーフィーという人の書いたものでした。

では、また次回。

勉強したことを身にする方法

さらかくです。

私は社会人になって10年以上たちますが、
数年おきに、学校やセミナーなど「学びの場」に行ってました。

それは、心理学的なもの、仕事に直接関係あるものなどさまざまです。
学生のときは、あんなに勉強に無関心だったのに、社会人になってからの勉強は
「お金と時間を無駄にしたくない」と、必死です。

でもそんな気持ちとはうらはらに、記憶力が低下しているので
なかなか身になりません。

そこで、授業の内容をとにかくメモにとって、
家でそれを別のノートにまとめなおすという作業をすることにしました。
大変でしたが、週に一度・半年間の講義に通って、
そのあとすぐに、その学習の成果があらわれました。

私には、自分で手を使って書くということが
頭にインプットすることになるようです。

今は「Web」と「考え方を学ぶ」クラスに通っています。
かなり両立が大変なんですが、このやり方で
なんとか身に付けたいです。



名古屋のあたる手相家まるちゃん!

さらかくです。

わたしは、占い・方位学などを積極的に活用しています。
仕事や学力の向上には、もちろん経験を積んだり、すすんで学習をすることも
大切ですが、目に見えない力を味方にしたり、運のいい時・そうでないときを
事前に知って行動計画を立てることも、自分の人生をよりよく生きるためには欠かせないと
思うのです。
私は、西洋星占術、四柱推命、手相、タロット占い、
それにいろんなものが見える力を持った人のところに
悩みに応じて相談に行きます。

実はここ2年くらいお世話になっている、手相家さんが本を出版されました。
分かりやすい手相の本です。

『成功と幸せを呼び込む 手相力』
というタイトルです。

著者は、丸井章夫さん(通称 手相家まるちゃん)。
幼稚園くらいのお子さんがみえる、お兄さんといった感じの
丸山さんですが、手相鑑定歴は18年。
名古屋を中心に、日本はもとより世界を舞台に活躍されています。
まるちゃんの手相鑑定の魅力は、
その人の持っているいいところを発見してくれて、
鑑定後、すごく元気になれること。
それに、いいところを発見してくれるだけじゃなくて
気学の知識をプラスして「○月に○○○へ行くと、運気があがる」と
うれしいアドバイスももらえるのです。

ファンとしてはあんまり有名になってほしくないのですが。。。
鑑定予約が取りづらくなってしまうから。。。
しかし、この先が見えない世の中、一人でも多くの人に元気になって
もらいたいと、まるちゃん、及びまるちゃんの本を紹介させていただきますね。

◆◆うれしいキャンぺーン実施◆◆
明日3月3日朝6時~
アマゾンにて予約をされると、もっともっとハッピーになれる
特典がついてくるというキャンペーンが行われます。

詳細は以下のとおりです。ぜひぜひこの機会を利用してくださいね。

------------------------------------------------------------
■3月3日朝6時~5日にAmazonで新刊ご購入の方で
以下のキャンペーンページからお申し込みをした方全員にプレゼント!■

★新刊『成功と幸せを呼び込む 手相力』 丸井章夫・著
実業之日本社・四六判(168頁)1365円(税込)

■新刊発売記念!特別プレゼント!豪華7大特典あり!■


【期間】3月3日 6:00~ 3月5日 23:59 にアマゾンでご購入の方全員に


(1)「成功と幸せを呼び込む手相力を10倍活用するセミナー【特別音源】
(2)「手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう」非公開バックナンバー抜粋PDF
(3)「九星別2009年 吉方位一覧表」PDF
(4)「簡単にできるインターネットマーケティングのコツ」PDF
(5)「坂本龍馬のしゃべる名刺PDF
(6)「幸せを呼び込むアロマ」PDF
(7)「金運を呼び込む実践力」PDF

を後日ダウンロードにてプレゼント。また先着100名様に名前ロゴを提供します!

▼アマゾンへのリンク・プレゼント応募方法:詳細はこちら▼
http://heartland-palmistry.com/amazon_campaign/
------------------------------------------------------------

変わりたいよ~

さらかくです。

わたしは朝気持ちよく目覚めることができません。
目覚ましが鳴っても、布団から起き上がるのは1時間後になってしまいます。
繰り返し鳴る設定にしてあり、最初に起こしてくれてからも、
大元のスイッチを「OFF」にするまで、5分ごとに鳴ります。

そのたびに、もうろうとした頭で「バシッ」とボタンを押していったん止め、
また鳴って・・・の繰り返し。
どうしても一発で起きることができません。

夜更かしのせいだと分かっていて、毎朝
「今日こそは早く寝よう。1時には布団に入ろう」と固く誓うのですが、
結局、2時をすぎることに。

私は22時ごろから、たくさんやりたいことが出てきてしまいます。
だったら早く寝て、朝やればいいのですよね。
ここに書いたのを機に、改めます。

オウチをキレイに!

さらかくです。

よく、机の上がキレイな人は仕事ができると言われます。
整理整頓ができる人は何でも要領よくすすめられるってことでしょうか?
精神的にもムラがなくて落ち着いているし・・・。

机っていう小さな世界がそうなら、もちろん家もそうですよね。
我が家は、7年くらい忙しさにかまけて荒れ放題だったんですが
最近、あるきっかけがあって、キレイにしてみました。

まとまった時間ができて、そのタイミングで
「ガラクタ捨てれば未来が見える」 カレン・キングストン著
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B0%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E2%80%95%E9%A2%A8%E6%B0%B4%E6%95%B4%E7%90%86%E8%A1%93%E5%85%A5%E9%96%80-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3/dp/4094180311


という本を読んだのです。
それまで、重かった腰が一瞬で上がりました。

詳しくはまた後に紹介したいと思います。

ではでは。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 日々向上委員会 All Rights Reserved.

